■SPECIALAREA■
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■QRCODE■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■ADMIN(更新)■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■ユーザモード■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:

社会人の格言2
土曜になりました!
またまたつっちーの堅苦しい「社会人の格言シリーズ」です。

今回は『仕事に夢を持ちすぎるな』です。

なんだかとてもさみしい発言のように思えますが
ポジティブにとらえればなんてことはないですよチョキ

これはつっちーがこれから社会人になろうというみんなによく言っている言葉です。
働くということに夢を持ちすぎていると、入社してすぐ
「こんなはずじゃなかったのに…俺のやりたいことはこれじゃない!!」ってアンマッチが起っちゃうの。

つっちーは思うんだけど、自分がやりたい仕事って、最初はなかなかできないんだよ。
やらせてもらえないの。
その前に覚えることがたくさんあるから!

だから「夢を持つな」じゃなくて「夢を持ちすぎるな」だよ!
だから最初はその夢を叶えるための土台作りだと思うといいと思うよ!
つっちーは自分にそうやって言い聞かせています…ボソッしくしく
そんなやりたい仕事もないけどな…ボソッしくしく

今回はこれにて!


KAさまーやっぱこのコーナー固くねっすか!?




| http://psis.jp/blog/index.php?e=33 |
| PSIS::格言 | 11:16 AM | comments (1) | trackback (0) |
かたいコーナーも必要なのです。

それ意外にも当然普通に日記書いてもらっても全然OKですよー(笑)
| KA | EMAIL | URL | 2009/07/18 12:27 PM | aRZc1dMI |


PAGE TOP ↑